話題のニュース・ブログ

最近のニュースに管理人のコメントを付け加え、日記感覚で更新していきます。
い う え お か き く
<< 加藤紀子さん、「結婚」!! | main | 『2005年 年間 連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
たばこ増税 早くも衝突か?!
政府税制調査会の石弘光会長が児童手当に、たばこの増税から賄うことに不快感を示した。


参照URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000243-kyodo-bus_all
(期間が過ぎると記事が削除されます)


どうなんでしょう?



私的には、タバコはほとんど吸わないので世間的禁煙に拍車がかかるなら賛成なんですが、政府ももっと税金の使い方を学んで欲しいなぁと感じます。
(私は他人の吸ってるタバコの臭いがつくのが嫌い)

でも今回の件に関しては内部からの反発なのでこれがどう影響していくのかが見所ですね。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | ビジネスと経済 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - |









http://doramas.jugem.jp/trackback/86
たばこは一箱1000円にしとこう
喫煙者の方々は喫煙者であることに誇りを持って、早く無秩序なポイ捨てを駆逐する運動を起こさないとタバコを喫めない社会になっちゃいますよ
| 神のいどころ | 2005/12/30 3:06 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ