話題のニュース・ブログ

最近のニュースに管理人のコメントを付け加え、日記感覚で更新していきます。
い う え お か き く
<< 「Smatch! 住まいの達人ブログ」について | main | トリノオリンピック 〜後半戦へ突入っ!!〜 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
映画紹介  『かもめ食堂』


【物語】
ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。看板メニューはおにぎり。 しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。
ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。 彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?

【一言PR】
食文化というものは異国の地においてどう生き残れるのだろうか?
ほのぼのな感じで過ぎてゆくがある日のきっかけにより展開していく物語。
この後どうなるのかが気になる。


映画公開日は2006年3月11日です!!
公式HP(http://www.kamome-movie.com/


小林 聡美さんといえば、14歳の時、武田鉄矢さん主演の学園ドラマ「3年B組金八先生」(TBS)でデビューし、最近ではCMや月刊誌、FMラジオで活躍するマルチタレントです。
映画での彼女の演技にも注目ですね!!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | エンターテイメント | 22:57 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |









http://doramas.jugem.jp/trackback/133
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/02/18 11:32 PM |
脱力系ハートフルストーリー 『かもめ食堂』
舞台は北欧、フィンランド。 原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演
| コーヒーミルククレイジー | 2006/02/19 1:34 AM |
かもめ食堂とミルクワンタン
「かもめ食堂」の試写会に行ってきました。 感想を言うと・・・久しぶりの大ヒット☆ もう、めちゃくちゃお勧めです♪ くすっと笑うシーンがたくさん。 私のお気に入りのシーンは、 ・日本人かぶれの少年(トンミ)の名前を漢字で書いてあげる。 もうね、想像通りの
| 節約なんてダイッキライ☆ | 2006/03/13 11:01 AM |
かもめ食堂。
公開前から楽しみにしてた映画「かもめ食堂」を観てきた。 ストーリーは特別ないんだけど、小林聡美、片桐はいり、 もたいまさこがイイ空気出してておもしろかった。 ぷぷぷ・・・って気分にさせる映画。 フィンランドの町の色とか洋服の色合いとか、映像も良かった
| □■□□ 四角い。 □□□□ | 2006/04/12 5:58 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ