話題のニュース・ブログ

最近のニュースに管理人のコメントを付け加え、日記感覚で更新していきます。
い う え お か き く
<< 1位はエルメスの伊東美咲!!☆★ | main | トリノオリンピック途中経過 メダルの行方は?! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
近年のバレンタインデーは変化が見られる?! 
本日はバレンタインデー(ヴァレンタインデー)です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか??
素敵な時間を過ごせているといいですね(*^-^)


さてアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートによると意外な結果が表れた。

OLの7割が、「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」と考えていて、サラリーマンの50%もそう実感しているのだという。

この数値は20代から30代を対象にしてある。
確かに、大人になるとこういう風習にはついていかなくなるのかもしれないが、学生やら恋人がいる人はそうも言ってはいられないだろう(笑)


次に中身の問題についてです。

男性が、チョコ+αで貰って嬉しいものの第一位は「手紙」であった。
やはり時代が経っても心のこもった言葉たちは相手を優しく包んでくれるのだろう。
他には「アクセサリー」、「時計」などがあった。

逆に貰って困るものは、「手編みのマフラー」であった。
「好きな人からならいいけど」、「いつも身に着けるのは・・・」
と重すぎるプレゼントとして酷評を得ている。
これに関してはやや時代の変化を感じてしまう。
(「ORICON STYLE」の調査より参照)
」と呼ばれ人気をはくしている。
また女子では世界で初めて4回転ジャンプを成功した人物である。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | エンターテイメント | 23:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |









http://doramas.jugem.jp/trackback/129
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/05 3:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/06/15 1:59 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ