話題のニュース・ブログ

最近のニュースに管理人のコメントを付け加え、日記感覚で更新していきます。
い う え お か き く
<< 橋本甜歌とは?? | main | RIP SLYMEの新曲「Hot chocolate」。  >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
東横インホテルの社長、謝罪?! -西田憲正社長らの会見-
建築基準法違反を指摘されている、大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」(東京都大田区)の西田憲正社長だが本日になり謝罪を述べた。


以前の会見では全く悪びれた態度を見せずむしろ開き直っていた。
しかし、今日になって180度姿勢を変えた涙の謝罪記者会見となった。


西田社長は不正改造について「利便性、合理性を追求し過ぎました。全部私の責任です」と繰り返し、他の幹部は社長を気にするようにほとんど質問に答えなかった。


やっぱりいくら涙を見せたからって以前の会見で不正に対して、「車のスピード超過」程度にしか考えていない時点で反省はしているのだろうかという疑問の念を抱く。

やはり演技をしているのではないかと言う見方が一般的でありますね。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | メディアとニュース | 23:37 | comments(3) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - |
「演技」。 まさしく演技ですね。 15年も前のことになりますが、とある小さな事件の現場に居合わせた西田氏。 当の本人に向かって「Aさんね、悪事がばれたときはともかく謝っちゃうこと。 頭を下げて誤りさえすれば日本人ならたいがい許してくれるよ。 心の中なんてどうせ誰にも見えやしないんだからね。   一流大学出の人たちはこれが出来ないからややこしくなっちゃうんだ。 ともかく先ず誤っちゃうこと。 これが一番だね」 なるほど、西田氏は今それを実行しているようです。
| ときた | 2006/02/07 11:05 PM |

>ときたさん
コメント&情報提供ありがとうございます!!
やはり以前にもそのような発言をしてるということはもう疑いようがないですね。
最近日本の経営陣のトップは人徳というものを得ているのかが心配になってきます・・・。
| KEI(管理人) | 2006/02/09 9:10 PM |


http://fv4nmxr.keikaku.elect-lon.com/fv4nmxr/
ここでフェラの練習につきあったら
やってる最中にアOルを指で掘られた・・・
瞬間背筋がゾクゾクっってなって口の中にだしちまった(笑)
| XRR | 2011/03/25 7:35 PM |










http://doramas.jugem.jp/trackback/124
東横イン問題は川崎市役所の怠慢も関与!
東横インの不法改造問題で各地の東横インのホテルがテレビに映る。 そんな中、神奈川県川崎市にある「東横イン川崎駅前市役所通」も全国ネットでテレビに映った。 私はこの記事の中で例の社長をどうこう言うつもりは全くありません。 世の中がひっくり返るほどに騒ぐ
| もんく-秘密の映画生活-日本を後に... | 2006/02/07 1:24 AM |
組織の不祥事はISOの審査で検出できるか
お客さんや同業者との雑談で、「東横インの建築基準法違反はISOの審査で見つけることが出来たんでしょうかね〜」と言う話がよく出る。 東横インは、ISO9001の認証を2001年に取得し、その範囲は本社および全ホテルチェーンを対象としている。 ISOに関わる仕事をしてい
| (有)ロジカル・コミュニケーションのブログ | 2006/02/07 9:39 AM |
ビジネス 英語
英語の資格を持っていると言う事は、国際化社会ビジネスにおいて最強の武器になるでしょう。ビジネスにおいて英会話が出来ると、会社内で重宝され信頼を得たりします「英語の検定」と言われて頭に浮かぶのはTOEICやTOEFLです
| ビジネス 英語 | 2008/11/08 8:01 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ