話題のニュース・ブログ

最近のニュースに管理人のコメントを付け加え、日記感覚で更新していきます。
い う え お か き く


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【ゲーム情勢】 -ニンテンドーDS品切れ、Xbox 360用HD DVDドライブを年内発売!
今、「ニンテンドーDS」が、多くの店舗で品切れ状態になっているそうです。

お店でも、「完売、品切れ」「入荷未定」と大繁盛!!
お正月の書き入れ時に品切れでガッカリして帰る子供も多く見受けられるそうです(可哀想)


公式ホームページで品切れのお詫びまでする始末である( ̄□ ̄;)



一方、米Microsoftは本日、ゲーム機「Xbox 360」の周辺機器として、外付けHD DVDドライブを年内に発売することを明らかにした。

日本法人のマイクロソフト株式会社のXbox事業本部では、「日本での発売時期は未定。HD DVD内蔵モデルを発売するわけではなく、あくまで周辺機器として位置づけている」という。

 同事業本部は、2005年12月に「米MicrosoftがHD DVDドライブ搭載モデルを2006年春に発売する予定」という報道について、「米国でも日本でも、Xbox 360への次世代DVDドライブ搭載の可能性に関して、いかなる発表も行なっていない。次世代DVDドライブを搭載したXbox 360を発売する予定は今のところない」とコメントしていた。

引用URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000009-imp-sci 
(期間が過ぎると記事が削除されます)


おそらく日本でも発売されるでしょう!

それにしても日本のゲーム市場も大変ですね〜(゚ー゚;Aアセアセ
ゲーム開発は勿論のこと情報の流失もシビアですね(笑)
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | コンピュータとインターネット | 22:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
ゲーム機 ニンテンドーDS本体が500万台を突破!!
任天堂のポータブルゲーム機、ニンテンドーDSの販売個数が500万台を突破しました。

おめでとうございます ☆(゚∀゚)/☆



記事で初めて知りましたけど、任天堂は「ゲーム機はシンプルで誰でも出来るもの」をベースに開発をしたのがニンテンドーDSらしいですね。



私もこの年になりゲーム離れしました(笑)


でも何かニンテンドーDSってグッとこないんですよね。
ゲーム世代に生まれてた人間としてはタッチパネルは好まないですw


ただ「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」は少し欲しいですけど・・・。


コンピュータの性能の飛躍的進化はわかりますけど、ゲーム機をポコポコ量産する任天堂もどうにかしてほしいです。

参照URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000032-zdn_g-sci
(期間が過ぎると記事が削除されます)
 ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】あなたのサイトに広告掲載!1クリック5円〜の高額報酬!
| KEI(管理人) | コンピュータとインターネット | 22:52 | comments(3) | trackbacks(2) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ